unu photograhy

【春の服選び】写真が楽しくなると、どんどんオシャレが楽しくなるヒミツ

広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中

Unu photogrphy

セラジュンコです。

 

2021年もあっという間に春。

春服って何を着るか本当に迷いますよね。

 

春・夏服の下見を兼ねて、

打ち合わせと同行ショッピングへ行ってまいりました。

 

 

長期撮影中の、

尾道パーソナルトレーナーの

宗永直美さんもご一緒に。

 

尾道パーソナルトレーナー

宗永直美さん

 

ブログ

https://ameblo.jp/rible703/

 

Instagram

https://www.instagram.com/rible._.onomichi/

 

 

数年前はとにかく

「痩せてオシャレになりたい!」

 

とばかり思っていたという直美さん。

 

5年前

 

image

2018年

 

image

2019年

 

パーソナルトレーニングのお客様も、

「痩せたらファッションが楽しい」と言われる方が多いのだそう。

 

先日の桜フォトも、

デニム姿がかなり好評だったそうで!!

 

希望の春♡新年度のスタート!

 

やっぱりオシャレになった経過も

しっかりとお伝えしたいですね〜と

 

次の撮影の打ち合わせは、

洋服選びが中心になっています。

 

確かに服選びって、

姿勢が良いと楽しめる服の幅も広がる気がします。

 

撮影を繰り返していると、

自分でも気づかないうちにどんどん

似合う服が見つけられるようになるのは、

 

「やっぱり写真で確認しないと!」と

撮影の度に思い知るし、

失敗も重ねて学習するから。

(私もその繰り返しです)

 

 

「オシャレ」ってセンスが云々ではなくて、

筋肉と同じで続けていないと感覚が錆びれます。

 

毎回「本当に筋トレと同じ!」

と言う話になる打ち合わせ。

 

この日はガンガン歩く予定だったので
スニーカーですが、
 
写真的にはやっぱり
靴で全然雰囲気が変わります。
 
 
 
 
 
やはりスニーカーがちょっと違和感。
 
オシャレ靴だともっと良い感じなのですがついつい。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
妥協はすぐ写真に出てくるのですが、
 
油断して後で後悔してしまいます。
 
 
私も姿勢気をつけねば・・・
 
 
 
 
 
この日は、
 
私もなにか春アイテムを探しに、
 
 
そして直美さんのスリットの入ったベージュパンツに
合うアイテムを探して
かなりいろいろとお店をまわりましたが、
 
 
残念ながらトップスは
バッチリ合うものは見当たらず。
 
ヒントはしっかりと仕入れました!
 
 
 
 
 
そしてとってもピッタリくる
サンダルを発見。
 
 
デザイン性もあって、
ブラックでキリリと写真も締まるし
 
歩きやすいというオススメサンダル。
 
 
 
 
 
ナオミさんのこの日のコーデには、
ブラックがしっくりきました。
 
 
買い物の際にも、
 
目で見ても迷うばかりで、
こうして写真に撮ってみないと客観的に見れないことが多いです。
 
 
「自分の目で見ても分からない」ので
店員さんに冷静なアドバイスを聞きたいけれど・・・
 
 
どれを着ても「お似合いですよー」と言われると
余計に迷ってしまいますよね。
 
 
・どんなイメージになりたいか
・どんな見せ方がしたいのか
・他に持っているアイテムと合うか
 
 
などなど、
ちゃんとコミニュケーションをとったり、
写真でも確認するなど出来るお店で購入したいですね。
 
 
 
 

 
 
服選びは
シーズン毎に軸となるアイテムをいくつか決めて、
 
テイストや質感がブレないような
今季のアイテム集めをすると失敗が少ないです。
 
 
 
 
アレコレと
いろんな質感や雰囲気のアイテムが増えても、
 
結局使えないことが多い・・・
 
 
服選びは、
ワードローブとの紐付けがとても大事で。
 
 
私も今季のアイテムはまだ悩み中です。
 
 

 

自分が選ぶものがカタチになり、

人生の道を作っている。

そんな撮影舞台裏も

facebookグループで少しずつ発信しています。

 

「ナチュラル」には秘密がある。

 

「セラジュンコの撮影準備」

撮影ご依頼前に気になる方はぜひ。

お気軽に参加申請くださいませ✨

 
・・・・・・・・・
Unu photoguraphy
無料facebookグループ
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/352266071773033/

ブログより深い写真のハナシ、

秘密のメニューなどなど

セラジュンコ・ニュースレター

ご登録はこちらから

 

 

写真に映えるライフスタイルオススメ商品

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事